かつみが目指す木と暮らす家、2022年3月に引き渡し完了!

娘のために砂場を作りました!

こんにちは、かつみの旦那です。

季節も秋になり、だんだんと肌寒くなりました。

それに伴って娘の水遊びも閉店せざるを得ません。

娘

ブーブー

水遊びの代わりに何があるかなー?と考え

思いついたのがそう

砂場です。

愛する娘のため、さっそく作っていきます!

お父さん頑張るよ

旦那
旦那

用意したもの

まずは作るスペースの検討です。

庭のどこに作るかはいろいろ考えました。

使ってない北側は?

旦那
旦那
かつみ
かつみ

下が砂利だし見守りづらい

ウッドデッキ近くの角は?

旦那
旦那
かつみ
かつみ

うーん。。。

ここならどうや!

旦那
旦那

 

かつみ
かつみ

庭木と同じレンガで作ったらよさそう!

ということでさっそくホームセンターに行き

 

 

2m分のレンガと石材用の接着剤を買ってきました。

レンガは1つ100円×10個なので千円ほどでリーズナブルでした。

砂場DIY

それではさっそく作っていきます。

 

まずはレンガを並べてみます。

かつみ
かつみ

円形がかわいいですね

オッケー

旦那
旦那

形が決まったらさっそく接着です。

 

円形ですべての面が接地しませんので角だけ接着剤つけます。

そしてすべてをつなげて形が整ってから隙間を埋めます。

 

 あとは固まるのを待ってから砂を入れます。

次の日

 

レンガはうまくくっつきました!

さっそく砂いれるよ!

旦那
旦那

ところが息巻いて砂を入れたのですが隙間から砂が・・・。

なので追加で接着剤と庭石を入れてみました。

 

見栄え的にも良さそうです。

そして完成した砂場がコチラ

 

 

かつみ
かつみ

いい感じ!

お父さん頑張ったよ

旦那
旦那

 

娘も遊んでくれて大満足の出来となりました😊

最後までありがとうございました。

ブログランキングをやっています。応援よろしくおがいします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA