かつみが目指す木と暮らす家、2022年3月に引き渡し完了!

旦那の1カ月リングフィット生活 3週目

こんにちは、かつみの旦那です。

リングフィット生活の2週目からかなりの間が空いてしまいました。

すみません。

旦那
旦那

投稿は空きましたがリングフィットは続けていましたよ!

かつみ
かつみ

数日サボっていたような・・・

投稿が遅くなってしまった諸悪の根源はこいつです!

 

ミニゲームのディスクヒットです。

以前にクリアはしていたのですが、すべて打ち返す

というミッションがでてきました。

すぐ終わるだろうと思い、いざはじめると・・・。

めっちゃミスでるんだけど!

旦那
旦那

操作は簡単でリングコンを構えて左右に体を振ればハリセンも左右に振れます。

飛んできたブーメランをハリセンで打ち返す簡単なお仕事です。

しかしなぜかハリセンが暴発したり、変な方を向いていたりと

なかなかノーミスでクリアできません。

そんなこんなで一時間くらい格闘し、やっとクリアしました。

そこで燃え尽きたため、なかなかやる気が起きませんでした。

そんなちょっとサボり気味だった3週目の結果はこんな感じです。

3週目の測定結果

運動データ

 

15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目
活動時間21分19分15分約20分約20分19分23分
消費カロリー78.8kcal64.043.258.070.1

前回同様、ミニゲームをした日は消費カロリーはわかりません。

そして体重と腹囲です。

 

体重72.7→72.2→72.6→71.9

腹囲87.5→87→86→85.5

ついに体重が71キロ台に!

旦那
旦那
かつみ
かつみ

目標まではまだまだです

体重や腹囲の減少から着実に効果はでているようです。

しかし1カ月まであと1週間しかありません😓

果たして1ヶ月で目標の体重70キロ腹囲85㎝まで届くでしょうか?!

次回にご期待ください。

かつみ
かつみ

絶対に無理じゃない?

おまけの筋肉豆知識

リングフィットアドベンチャーでは運動終了後に

豆知識が表示されますのでその一部を紹介します。

筋トレはスクワットがおすすめ!

筋肉を増やしたいならスクワットがおすすめです。

一番大きい筋肉である大腿四頭筋を鍛えて代謝アップ!

おしりの大殿筋を鍛えてヒップアップ!

さらに腹筋や背筋も使うので全身バランスよく鍛えられます。

スクワットは足が太くなる?

正しいフォームでやれば大丈夫!

極端な負荷をかけてのスクワットでもなければ足は太くなりません。

むしろヒップアップや基礎代謝アップ、むくみの解消で

より美脚にみえます!

今回はここまで!次はいよいよ1ヶ月の結果発表ですのでお楽しみに!

ブログランキングをやっています。応援よろしくおがいします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA