かつみが目指す木と暮らす家、2022年3月に引き渡し完了!

[祝] 引き渡し完了!

皆様にお知らせがあります。

このたびかつみ夫婦は

新居の引き渡しが完了しました!

いぇーい!

旦那
旦那
かつみ
かつみ

めでたい!

ここまでホントに長かった。。。

思い返せば家を建てようかと思い、展示場へ足を運んだのが2020年の10月

そのときは職場で薦められたから気軽に展示場に行っただけでした。

そこから毎週のように展示場へ行ってはハウスメーカーの説明を聞き

やっとの思いで住友林業に決めたのが2020年の12月の終わりでした。

住友林業の決め手は展示場のデザイン担当さんの雰囲気でした。

担当さんは途中で変わってしまったのですが、今でも感謝しています。

もちろん今の担当さんにも感謝してますよ!

そして2021年の2月にかつみ夫婦の初ベイビー👶

初めてのことばかりで夫婦二人三脚で絶賛頑張り中です😆

途中マイホームの計画が白紙になったり

子育てが大変で家どころじゃなくなったりもしましたが

なんとかここまでたどり着くことができました。

ブログで家のことを書くために色々調べたりした結果

より良い家づくりができました!

住友林業のみなさん、大工さんや工務店のみなさん、ブログを見て下さってるみなさん

ありがとうございました!

かつみ
かつみ

最終回みたいですね

もうちょっとだけ続くんじゃ

旦那
旦那

ここからはおまけです。

竣工立会い時に発見した玄関手摺りですが

ウォールタイプに変更してくれました!

 

上から下まであるウォールタイプのほうがかっこいいですね。

身長関係なくつかめるので機能性もバッチリです。

そのほかには今のところ不具合はないのですが

住んでみたらなにか気づくかもしれません。

それも楽しみつつせっせと引っ越し作業に戻ります!

追記:担当さんが家に入るときに「お邪魔します」って言ってて

自分たちの家になったんだなーって実感しました😂

ブログランキングをやっています。応援よろしくおがいします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

2 COMMENTS

おーず

新居引渡し、おめでとうございます。
いろいろあったからこそ、
嬉しさも山のように大きくなったことと思います。
引越し後の片付けも大変でしょうが、
新居での生活を楽しんで下さい。

私は、12月に引渡しが終わって、なんとか落ち着いたばかり。
引渡しの感激を思い出しました。

返信する
かつみ

おーずさん、ありがとうございます。
やっぱり引っ越しから落ち着くまでその位かかりますよね😴
保育園や職場復帰も始まるのでまだまだ気が抜けません🤐

返信する

かつみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA