かつみが目指す木と暮らす家、2022年3月に引き渡し完了!

新居工事 二回目の構造立会いに行ってきました!

サムネ

こんにちは、かつみの旦那です。

先日、二回目の構造立会いに行ってきました!

一回目が11月11日だったのでちょうど一カ月たっています。

どんどん家っぽくなっていってますよ!

今回はその時の様子を写真多めで紹介していきます。

手抜きじゃないよ!

旦那
旦那

夕方だったので暗い写真があります。

まず一回目と二回目で大きく変わったのが壁面と階段です。

 

一枚目が11月で二枚目が今回です。

11月の時点では柱がむき出しでしたが、現在では断熱材とボードが設置されています。

そして階段

 

前ははしごで二階に上っていましたが、階段もできました!

ちなみに階段の上の部分は斜めにカットしてくれます。

ここ頭があたったので設計ミスかと思いました

旦那
旦那
かつみ
かつみ

確認して不安も払拭されました

ではどんどん写真を載せちゃいます!

玄関外と中

 

 

かつみ
かつみ

急いで撮ったらブレてました。。。

LDKと畳コーナー

 

畳コーナー20㎝上げられてました

旦那
旦那
かつみ
かつみ

今は資材置き場です

洗面所とキッチン

 

かつみ
かつみ

物はないけど広くて良さそうでした

1Fトイレ

 

1畳サイズ+収納棚です

旦那
旦那

脱衣所と浴槽

 

バスユニット!!

旦那
旦那
かつみ
かつみ

テンションが上がりました

2Fトイレ

 

かつみ
かつみ

引き戸で0.75畳です

アパートサイズです

旦那
旦那

寝室

 

なぜ一枚しかとってないのか。。。

旦那
旦那
かつみ
かつみ

寝室には書斎スペースとWICもあります

子ども部屋

 

かつみ
かつみ

10畳の子ども部屋です

将来2つに分ける予定です

旦那
旦那

1Fの屋根

 

別日ですが屋根もできてます

旦那
旦那
かつみ
かつみ

二階まであがる勇気はありませんでした

写真は少ないですがこんな感じで我が家は着々とできてきております。

年内には大工さんの工事も終わり、年明けからいよいよ内装です。

次の立ち合いは1月中旬にありますのでまた記事で紹介していきます。

最後までありがとうございました!

ブログランキングをやっています。応援よろしくおがいします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA