かつみが目指す木と暮らす家、2022年3月に引き渡し完了!

新居のインテリア:TVボード編

こんにちは、かつみの旦那です。

今回はTVボード編です。

今までの新居のインテリア記事はコチラから↓

 

予算は75万円で今のところダイニングテーブルセット、ソファー、ポストが決まっています。

 

家具の種類サイズ、個数予算金額
ダイニングテーブル190cm25万円8万円
ダイニングの椅子とベンチ椅子x2、ベンチx16万円 6万5千円
リビングソファーL字ソファー15万円9万円
TVボード180cm5万円
脱衣所のタンス幅80cmx26万円
書斎のテーブルと椅子幅120cmとキャスターの椅子3万円
シングルベッドマットレス込5万円
ペンダントライト小ぶりを3個5万円
ポスト壁付のもの5万円5万2千円
合計75万円

今のところは予算に余裕があります。

果たしてこのまま予算内で終わるでしょうか?

TVボードの要件

TVボードはリビングに置く予定です。

 

テレビは壁付ではないためTVボードが必要で、スペースは220cmほど取れています。

テレビのサイズを考慮して180cmのものが良いと思いました。

TVボードは2パターンあってロータイプとハイタイプです。

 

1枚目がロータイプ、2枚目がハイタイプです。

私たちは全体的にすっきりとした印象大型テレビの置けるロータイプを考えていました。

そして余ったスペースに棚などを置いてリビングの収納力をアップする予定です。

色は棚を置く前提だったので棚の色と合わせた方がいいかなーと思っていました。

まさかあの色になるなんて・・・

旦那
旦那

そして脚も2パターンあり、脚があるものとないものです。

 

1枚目が脚あり、2枚目が脚なしです。

こちらも好みだと思いますが、TVボードの下にほこりが溜まったり物が入ったら嫌だったので脚なしがいいです。

ロボット掃除機やこまめな掃除をすればいいだけなんですけどね。

なのでTVボードの要件としては

・180cm

・ロータイプ

・色は棚に合わせて木目調

・脚はないタイプ

を考えていました。

そう、最初はこうだったんです。あのTVボードを見るまでは。

TVボードのショップ

かつみ夫婦の場合、TVボードの探し方はとりあえずネット検索でした。

そこで見つけたのがコチラ

LOWYA 

 

https://www.low-ya.com/

このLOWYAでは国産のTVボードも数多く取り扱っていて、ロータイプからハイタイプまで色々あります。

お値段も比較的安く、180cmで2万円~あります。

色や形も様々です。

 

 

さらにタイミングによってはセールもしているためオススメです。

かつみ
かつみ

普通にニトリより安かったりします

ただし人気なためか、品切れの物や入荷待ちのものもあるため欲しい方は早めに選んだ方がいいかもしれません。

楽天市場でもLOWYAがありますので気になる方は見てみて下さい。

LOWYA楽天市場店のリンクを置いておきます。

グリーン住宅ポイント

続いてはグリーン住宅ポイントでの商品の交換です。

あまり使い道がない人にとっては家具の交換も視野に入ると思います。

「TVボード 180」で検索すると

 

 

こんな感じで私が調べた時点で81件ほどヒットしました。

お値段はピンキリで安い物で4万円高いものだと38万円のものがありました。

この家具が高いのかどうかはメーカーと商品名を検索すればわかるのですが、検索しても出てこない商品名もあったりします。

メーカーで廃盤になっている可能性もありますが細かい仕様なども調べづらいため、注意する必要があります。

TVボードは配線も重要です

旦那
旦那

ここまででネットで買えるものを紹介しましたが次は実店舗です。

ビッグウッド

このブログではたびたび出てくるビッグウッドです。

 

 https://www.big-wood.co.jp/

かつみ夫婦はここでL字ソファーとダイニングテーブルセットを購入しています。

そして今回購入したTVボードもこちらで購入しました!

かつみ
かつみ

ビッグウッドの回し者みたいになってる

ビッグウッドは家具のアウトレットのため、展示品一点ものも多くほとんどの商品が大幅な値引きがされています。

購入したL字ソファーは21万円の62%オフで8万円でした。

値引きと聞くとお得感がすごいですがそれだけじゃなく、ちゃんと見て触って選べるのが実店舗のいいところです。

それではいよいよ購入したTVボードの紹介です!

購入したTVボード

~購入した経緯~

かつみ夫婦の引っ越しは3月予定ですが、ギリギリでは引っ越し準備に時間を取られるだろうと思い

インテリアを本腰を入れて探し始めていました。

LOWYAってとこいいね

旦那
旦那
かつみ
かつみ

値段もいいくらいかも

こんな感じでTVボードを探していたんです。

前述したとおり、この時のTVボードの要件は

・180cm

・ロータイプ

・色は棚に合わせて木目調

・脚はないタイプ

という感じでした。

これに沿ってネットでみたりニトリに行ったししたんですがなかなか良いのが見つかりませんでした。

やはり実店舗で180cmのTVボードが見たい!

ということで車で40分かけてビッグウッドに行ってみたんです。

前回はソファーとダイニングテーブルばっかり見ていたので、TVボードがちゃんとあるか見ていませんでした。

チラシを見る限りTVボードはありそう

いざ入店し探してみると・・・めちゃくちゃいっぱいありました!

180cmのものや150cmのもの、ロータイプやハイタイプ、木目調や石っぽいものなどいろいろです。

そこで色々と見て周って、自分たちの要望にあったものなども見つかりましたが

実際に見ると棚の形や扉の開き方配線や高さなど気になるところがあっていまいちピンときません。

どうしよっかなーと思いながら歩いていると

 

これや・・・

旦那
旦那
かつみ
かつみ

ピンときました

二人ともピンときたTVボードを発見しました。

サイズは180cmで要望通りです。

形はハイタイプですが、棚などが横についてないタイプです。

実はハイタイプって横に棚のついたものが多いんです。

写真はLOWYAさんからお借りしました。

このように棚のついているタイプだと大型のテレビが入らないんです。

なので必然的にロータイプを候補にしていたのですがコレなら問題ありません。

色も白ならクロスと同じ色ですので違和感はないはず

なにより形に惹かれました😍

かつみ
かつみ

飾り棚と収納があるのがポイント高いです

しかし気になるのはお値段です予算の5万円はロータイプの想定でした。

ハイタイプは必然的に高くなります。

そのお値段何と9万円!

そう、予算を4万円オーバーしていたのです。

オーマイガー

旦那
旦那

予算オーバーということもあり、一応店内のほかのTVボードを見たりしてたんですが

やはりあのTVボードがいい!ということで購入しちゃいました!

直感って大事ですよね?

かつみ
かつみ

他で調節しなきゃ・・・

まとめ

今回はビッグウッドの回し者となったかつみ夫婦のTVボード紹介でした。

家具って往々にして実際に見てみないと分からない事って多いですよね。

金額は予算オーバーしてしまいましたが満足しています。

家具の種類サイズ、個数予算   金額 
ダイニングテーブル190cm25万円8万円
ダイニングの椅子とベンチ椅子x2、ベンチx16万円6万5千円
リビングソファーL字ソファー15万円9万円
TVボード180cm、ハイタイプ5万円9万円
脱衣所のタンス幅80cmx26万円
書斎のテーブルと椅子幅120cmとキャスターの椅子3万円
シングルベッドマットレス込5万円
ペンダントライト小ぶりを3個5万円
ポスト壁付のもの5万円5万2千円
合計75万円

TVボードに収納が増えたため、TVボード横は棚ではなく観葉植物を置こうかと思っています。

買った際は記事にしますのでぜひお楽しみに!

最後までありがとうございました。

ブログランキングをやっています。応援よろしくおがいします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA