かつみが目指す木と暮らす家、3月に引き渡し完了!

[Web内覧会]④植栽

こんにちは、かつみの旦那です。

ついにかつみは職場復帰を果たしました😊

それに伴って娘も5時過ぎまで保育園で頑張っています👶

さて、今回のWeb内覧会は植栽です。

引っ越ししたのは3月だったので、2カ月でどう変わったかを紹介していきます。

今までのWeb内覧会記事はこちら↓

 

植栽の場所

 

植栽は全部で3か所に植えています。

画像の下からアプローチ先、シンボルツリー、庭先の順に

引き渡し直後と現在を紹介していきます。

アプローチ先

 

アプローチ先で存在感があるのは黄色い葉っぱのレボリューションゴールド

真っ赤な葉っぱのオタフクナンテンです。

そこの緑色のマホニアコンフューサなどが植えてあります。

この色鮮やかな植栽が外からすぐに見えるので

シンボルツリーよりもシンボルになりそうなくらいきれいです。

そして現在はこのようになっています。

 

紅葉が終わり、オタフクナンテンのきれいな赤がなくなってしまいました。

そのかわりに葉っぱがきれいな黄緑になり、春っぽさがでました😊

レボリューションゴールドも黄色から黄緑っぽい色になってきています。

シンボルツリー

 

かつみ
かつみ

ただの枯れ枝にしか見えない。

アプローチ先と違ってシンボルツリー側の植栽は

冬に葉っぱが落ちるので枝しかありません。

この枝だけになっているのはアオダモイロハモミジです。

ただこの枝だけでもカッコよさはあります。

四季を感じます

旦那
旦那

そして現在

 

アオダモにもイロハモミジにもかなり葉っぱが付きました!

高さも3メートルくらいあり

しっかり我が家のシンボルツリーとして君臨しています。

秋になればイロハモミジの赤がきれいに見えることを楽しみにしています。

庭先

 

こちらも葉っぱが落ちてさみしい感じでした。

こちらにはコハウチワカエデコナラが植えられています。

そして現在

 

こちらも葉っぱがワサワサになりました😊

人工芝とレンガによって庭の雰囲気はがらりと変わり

リビングからの景色もいいかんじです。

リビングからの景色はLDK編で紹介します。

こちらも紅葉で色がつく木があるので楽しみです。

我が家の植栽はリストによると22種類ほど植えられています。

かつみ
かつみ

そんなにあるんだ

どれがどれかわからない。。。

旦那
旦那

実のなる木などでヒゼンマユミガマズミなどあるので

徐々に覚えていきたいです。

植栽についてはtwitterでも写真をアップしていけたらなと思っています。

最後までありがとうございました!

ブログランキングをやっています。応援よろしくおがいします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA