かつみが目指す木と暮らす家、2022年3月に引き渡し完了!

[日々の日記]打ち合わせと新宅訪問

こんにちは、かつみの旦那です。

最近蒸し暑いですよね。赤ちゃんが暑くないか心配な毎日を過ごしております。

さて、私たち夫婦の打ち合わせは7月いっぱいで終わりなようです。

この前外構とインテリアの打ち合わせに行ってきました。

外構ってなかなかイメージがわき辛いですよね?

間取りなんかはLDKを広く!とか家事動線を考えて!とか考えてましたが外構はできるだけ安くなんてことしか考えておりませんでした(笑)

住友林業で建てるなら多くの方が住友林業緑化にお願いするのでしょうが、なかには建てた後から外構業者に頼む方もいるようでまたまた悩み中です( ノД`)

でもこの前、緑化さんから見せていただいたこの写真

 

なにこれめっちゃいい!

旦那
旦那

今までは植栽ってシンボルツリーとか庭の隅とかに植えるイメージだったんですが

こっちはLDKに近づけたところに植えています。

ここに植えることによってLDKから四季を楽しんだり、LDKの目隠しになります。

水やりもちょっと窓からでたらできるため、めんどくさがりな私にはピッタリです。

もちろん庭をしっかり作り込むことでも風景は良くなりますが、手入れと金銭的な問題でこちらを採用しようと思っています。

そしてインテリアでは照明とクロスなどを選びました。(どっちも選びきれませんでした)

だって見てくださいこのボリューム

 

案の定皆さんと同じくクロスの沼にはまりました。

一応居室はあまり柄のないものをと考えています。

そのかわりトイレなどに柄物をもっていこうかなと思っています。

 

かつみ
かつみ

これかわいい

まだまだ悩みそうです。

あと先日、私の姉の新宅が完成したため参考にみせてもらいました!

ハウスメーカーを決めるまでは色々内覧会に行ったりしてたのに、メーカー決めてからは行けてなかったのでとても参考になりました!

姉がこだわったポイント2つだけ写真付きで紹介しようと思います。

 

2Fトイレです。トイレはLIXILのタンクあるけどあるように見えないやつです。

そして右の壁にアクセントクロスをもってきています。

このアクセントクロスが姉のお気に入りらしく、ほめたら喜ばれました。

 

そしてこの家の最大の特徴は2Fの趣味部屋です。

姉夫婦はどちらも楽器をやっていて、この場所にドラムとピアノを置くようです。

さらにここにスポットライトも設置してスタジオみたいにするそうです!

趣味がしっかりあるってうらやましいですよね。

姉の家はキッチンからお風呂、トイレまですべてLIXILでした。

一度は言ってみたいセリフの「設備?全部LIXILだよ?」をあっさりやってました。

やはり新宅はいいですね!うちも負けないような家を作らねば・・・。

かつみ夫婦の家の間取りや外構なども決まり次第記事にしていこうと思うので、たのしみにしていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA