かつみが目指す木と暮らす家、3月に引き渡し完了!

住友林業に決めた経緯①

こんにちはかつみです。私はハウスメーカーは住友林業に決めましたが最初から住友林業に決めていたわけではありませんでした。

なぜマイホームを検討したか?

事の発端は昨年の10月くらいでした。当時妊娠中だった私ですが、まだ職場で働いておりました。

ある日、同僚の世間話で「子供が生まれてる前にマイホーム考えた方がいいよ~」

「子どもがいると展示場に行くのも打ち合わせで時間取られるのも大変になるよ~」

「旦那だけにまかせて家を決めると後悔しちゃうよ~」

なるほどなるほど・・・。と単純な私はすぐに旦那に相談!次の週末には展示場に行ってました(笑)

展示場には数十社のハウスメーカーがあります。

CMなどで見かけたことのあるメーカーから、まったく聞いたことのないメーカーまで・・・。

本来なら下調べをし、気になったメーカーを訪ねるのが普通だと思います。(その方が効率いいです)

このネット社会のご時世にもかかわらず、私たちは全く調べずに展示場に足を踏み入れました。

展示場に行くのも初めてですし、なんの知識も入れずに気軽に行った私たち。そこで待ち受けていたのは説明&説明and説明あんど・・・。

次の記事で各ハウスメーカーの説明をしていきます。

次の記事はこちらからどうぞ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA