かつみが目指す木と暮らす家、2022年3月に引き渡し完了!

新居のインテリア:ポスト編

こんにちは、かつみの旦那です。

前回ではついに新居の間取りを公開しました😋

どんどん決まっていく我が家の間取りや外観に対してインテリアはまだまだ決まっていません!

ちなみにインテリアの予算は75万円です

家具の種類サイズ、個数予算      
ダイニングテーブル180cm25万円
ダイニングの椅子とベンチ椅子x2、ベンチx16万円
リビングソファーL字ソファー15万円
TVボード180cm5万円
脱衣所のタンス幅80cmx26万円
書斎テーブルと椅子幅120cmとキャスターの椅子3万円
シングルベッドマットレス込5万円
ペンダントライト小ぶりを3個5万円
ポスト壁付のもの5万円
合計75万円

今回は施主支給することにしたポストを購入しましたのでそちらを紹介していこうと思います。

かつみ
かつみ

引き渡しが3月なのについ買っちゃいます

インテリア関連の記事はコチラから↓

新居のインテリアまとめ

 

ポストの要件

まずポストの要件について書いていきます。

我が家のポストなのですが最初は機能門柱にしてポストと表札、インターホンをつける予定でした。

しかし門柱のところは屋根もなく、郵便物や訪ねてきた人が濡れてしまうのが嫌でした。

気分の問題ですね

旦那
旦那

なので機能門柱ではなくポストなどを屋根のある玄関に付けることにしました。

よって求めているポストは壁付のもの、そして予算は5万円です!

外構や外観も今後記事にしていくのでよろしくお願いします。

オススメされたサイト

私たちが外構で住友林業緑化さんと打ち合わせをしていた時に提案されたサイトがありました。

それがこの「オンリーワンクラブ」です。

 

URLはコチラ→ https://www.onlyoneclub.jp/

もしかしたら緑化さんが皆さんにオススメしているかもしれませんが、オンリーワンクラブとはエクステリア関連の商品でデザイン性の高いものも数多くあるサイトです。

サイトからwebカタログをみることもできるので見ているだけで楽しいです😋

もちろん私たちが求めていたポストの商品もたくさんありました!

 

などなどポストだけで500ページ分くらいあるのでめちゃくちゃ悩みました(笑)

気になる方は是非サイトを見てみて下さい😎

選んだポスト

オススメされたオンリーワンクラブでポストを見続けて一週間、ようやく決まりました。

それがコチラ!

 

D-POST 和モダンスタイル ウッドパネル01 です。

我が家は見た目を和モダンにしようとしていたのでこの木の感じが家の雰囲気にピッタリでした。

色はダークブラウンで画像の左上のものと同じです。

ウッドパネルには本物の木を使っており、とても気に入りました。

しかしここで一つ問題が、

このポストなのですが壁付のもので金額が61800円とお高めです。

機能門柱などと比べれば安いですが我が家には予算が・・・。

かつみ
かつみ

どうしましょう

どうしよっか

旦那
旦那

予算は5万円なので1万円ほどオーバーしています。

しかしこの見た目が気に入っていたためちょっとくらいならオーバーしても・・・と思っていた矢先

似たのがないかなーと楽天市場をみていたら・・・。


D-POSTあるじゃん!

しかも値段も51630円(21/9/27現在)と公式サイトで買うより1万円ほど安く購入できます。

オンリーワンクラブと書いているためおそらく同じもののはず・・・。

これは買いや

旦那
旦那

ということでこちらのポストに決めました。

こちらのポストは取り出し口が横についているため、右と左を間違えないように注意です。

これを見つけて次の日には注文してました😎

ポストの実物

注文してから2週間ほどで届きました~。

ポストって結構重いですね。それに箱も大きいですね。むちゃくちゃしっかり梱包してるんだろうなー。

それではいざ開封!

 

でかくない? 比較でおいているのはiPhone8です。

 

ついでに比較用のうちの娘です😎

ポストのサイズは42cmx42cmで、一応確認もしていました。

しかしポストのサイズってどれも大体同じだろうと思い42㎝x42㎝がどれくらいなのかは考えていませんでした。

その大きさに困惑しつつも取り出し口やウッドパネルの色合いなどはおおむね良し!

あとは現地で位置の微調整をすれば問題ないはずです。

やはり確認は大事ですね。今度から気を付けよう・・・。

まとめ

今回はポストを決めることができました。

今決まっているものはコチラ

家具の種類サイズ、個数予算     金額    
ダイニングテーブル180cm25万円
ダイニングの椅子とベンチ椅子x2、ベンチx16万円
リビングソファーL字ソファー15万円9万円
TVボード180cm5万円
脱衣所のタンス幅80cmx26万円
書斎のテーブルと椅子幅120cmとキャスターの椅子3万円
シンブルベッドマットレス込5万円
ペンダントライト小ぶりを3個5万円
ポスト壁付のもの5万円5万2千円
合計75万円

まだまだ穴だらけです。

しかし引っ越しまでまだまだあるので年内くらいには決めれたらなーと思っています。

私たちがお世話になったオンリーワンクラブはポストだけでなくエクステリア全般ありますのでよかったら見てみて下さい。

もしかしたら楽天市場にも同じものがあるかもしれないのでそちらも見てみて下さい。

最後までありがとうございました!

ブログランキングをやっています。応援よろしくおがいします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA