かつみが目指す木と暮らす家、2022年3月に引き渡し完了!

旦那の1カ月リングフィット生活 1週目

こんにちは、かつみの旦那です。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

コロナ禍の現状、かつみ夫婦はなかなか旅行にも行けていません。

そんな中、ついに買っちゃいました。

 

任天堂switchのリングフィットアドベンチャーです!

ついに手を出してしまいました

旦那
旦那
かつみ
かつみ

ちゃんと続けるんですよ?

かつみにもくぎを刺されたように

この手のものは続けるのが大変なのです。

そこでリングフィットでの成果をブログに書くことで

サボり防止をたくらみました😊

期間は1カ月

果たして私はサボらずにやり切れるでしょうか?

測定と筋トレのサイクル

リングフィットの成果として毎日測るのは

体重と腹囲です。

これを晩御飯前に測ります。

そして娘が寝静まったころ

娘

グゥグゥ。。。

そろりそろり・・・

旦那
旦那

リングフィット開始!

リングフィットではアドベンチャーモードをしていきます。

ステージクリア後には脈拍を測り、運動の負荷を調べられます。

 

そして運動後にはその日の結果が表示されます。

 

この合計活動時間は筋トレをしているときのみ数えられるので

30分くらいリングフィットをしていても

15分くらいしか動いていないのがよくわかります。

1週目の測定結果

まずはリングフィット前の体重と腹囲ですが

体重72.7㎏  腹囲87.5cmでした。。。

かつみ
かつみ

え、腹囲やばくない?

身長があるとはいえこれはまずい。。。

旦那
旦那

そしてこれが1週間分の運動データです。

1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目
活動時間14分22分20分28分10分23分28分
消費カロリー52.7kcal79.172.9106.241.288.598.8

そして気になる体重と腹囲は・・・。

 

かつみ
かつみ

うーん。。。

あんまり変わってない?

旦那
旦那

体重は72.7→72.2㎏

腹囲は87.5→87㎝

1週目は測定誤差くらいの結果となりました(笑)

1週目を終えて

リングフィットを始めた初日は少し動いただけで

息が上がり、汗ダラダラになっていました。

しかし日を追うごとに運動に慣れて、今では初日ほど疲れません。

かつみ
かつみ

それはそれでダメなんじゃ・・・。

今まで運動していなかったのでようやく体が起き始めたんでしょうか?

しかし1週目の結果としては微妙だったので

今後は運動負荷を大きくしていこうと思います。

最終目標は体重70㎏!腹囲85㎝です!

こんな変な記事ですが読んでいただいた方、ありがとうございました!

ブログランキングをやっています。応援よろしくおがいします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA